現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

9月の読書メータ―

9月の読書メーター


読んだ本の数:19
読んだページ数:3516
ナイス数:180

第六皇女殿下は黒騎士様の花嫁様 2 (ヒーロー文庫)第六皇女殿下は黒騎士様の花嫁様 2 (ヒーロー文庫)感想
#ラノベ チート内政ものであり、そっちも面白いのですが恋になるとチョロイン&アホの娘っぽいところが大好きです。でも、黒騎士はただの保護者みたいな感情が主なところがにんともかんとも。はやくデレないかなあ。イザベラに関してはいい落とし所かな、これいじょうざまあにはならないだろうし。
読了日:09月04日 著者:翠川 稜
異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する3 ~レベルアップは人生を変えた~ (ファンタジア文庫)異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する3 ~レベルアップは人生を変えた~ (ファンタジア文庫)感想
美紅先生(@aoimiku0505)の #ラノベ #キミラノ どんどんチートになっていくにつれ、異世界の設定も増えていくな~、そんな時に師匠登場、まさかの○とは……、でもかわいいから許す。チートでありながらも異世界は面白いけど、日本ではちょっとチートすぎて、展開が本当の意味でのやおいっぽい気が……
読了日:09月04日 著者:美紅
日本一の高校生魔術師、異世界奴隷少女をもらう (HJ文庫)日本一の高校生魔術師、異世界奴隷少女をもらう (HJ文庫)感想
藤春都先生(@fujiharu)の #ラノベ 穏やかだけど最強の高校生と健気な奴隷少女のボーイミーツガールででした。二人の性格もあって、たんたんと物語が進んでいった感じですね、しかし、今回の諸悪の権現の○○はお咎めなしなんだろうか?魔王だから次巻はバトルあるよね?
読了日:09月04日 著者:藤春 都
魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい? 9 (HJ文庫)魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい? 9 (HJ文庫)感想
#ラノベ 新婚旅行な二人にほっこりしました。しかし、聖騎士たち勢揃いしたのに弱すぎる、というかザガンが強すぎるのか……、ギニアス君頑張れ!
読了日:09月04日 著者:手島史詞
アヤカシ・ヴァリエイション (LINE文庫)アヤカシ・ヴァリエイション (LINE文庫)感想
三雲岳斗先生(@mikumo)の #ラノベ 俗にいう付喪神を取り扱った異能バトル。ヒロインはいない男同士の友情? BLっぽい流れもなくていいですね。しかし、妖怪の話なのに科学知識に関するネタがあるのがSF畑らしいですね
読了日:09月11日 著者:三雲岳斗
ヒナまつり 17 (ハルタコミックス)ヒナまつり 17 (ハルタコミックス)感想
#漫画 #漫画喫茶 にて。面白いけど、みんなが壊れまくっている。いやー、癒しはアンズちゃんだけだぜ。しかし、さりげなくヒナちゃんも壊れまくっているのがこわい。というか新田依存症になっているやん 
読了日:09月14日 著者:大武 政夫
魔法使いの嫁 12 (BLADEコミックス)魔法使いの嫁 12 (BLADEコミックス)感想
#マンガ #漫画喫茶にて #mahoyome #まほよめ  カレッジのクラスメイトもいろいろと闇を抱えているなあ、そんな中、チセとエアリスの会話にほっこりする。という完全にエアリスは萌えキャラになっているなあ、まさか子供化?までするなんて。
読了日:09月14日 著者:ヤマザキコレ
トニカクカワイイ (7) (少年サンデーコミックス)トニカクカワイイ (7) (少年サンデーコミックス)感想
#漫画 #漫画喫茶 にて。二人のラブラブがとまりません。もうキスはデフォになっているし、それに少し離れるだけでさびしさいっぱいになってしまうお嫁さんがトニカクカワイイですなあ
読了日:09月14日 著者:畑 健二郎
君は008 (6) (少年サンデーコミックス)君は008 (6) (少年サンデーコミックス)感想
#マンガ #漫画喫茶 にて、学園編、さりげなく学校生活を満喫しているあやめちゃんと野原くんがいいですね、エイトくんも普通にエージェントできるようになってきて、あやめとのコンビネーションもばっちりになってきたし、あやめの過去を聞いても動じないし、もう結婚すればいいんじゃないかな(おい)
読了日:09月14日 著者:松江名 俊
聖闘士星矢セインティア翔(13) (チャンピオンREDコミックス)聖闘士星矢セインティア翔(13) (チャンピオンREDコミックス)感想
#セインティア翔 #マンガ #漫画喫茶 にて。少女たち(特にシャオリン)も頑張る中、黄金聖闘士もかっこいい! とくに蠍座さんですよ、あいかわらずカッコいいなか、まさか星〇〇をうって勝利なんてよすぎます。あってよかった謎設定! 次はシャカが無双するのかな?
読了日:09月14日 著者:車田正美,久織ちまき
からかい上手の高木さん (11) (ゲッサン少年サンデーコミックス)からかい上手の高木さん (11) (ゲッサン少年サンデーコミックス)感想
#マンガ #漫画喫茶 にて。あいかわらずな2人、マンガだと、からかいを楽しんでいる表情が強いですよね。そして中井さんもかわいい。中井さんたちは元の世界ではどうなるのかな?
読了日:09月14日 著者:山本 崇一朗
魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい? 3 (HJコミックス)魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい? 3 (HJコミックス)感想
#マンガ #漫画喫茶にて 原作もよんでいるけど、マンガだとネフィのかわいらしさとザガンのカッコよさが限界突破しますね。そして巻末SSはとても生暖かい気持ちになりますね、はやく結婚しちゃえよ
読了日:09月14日 著者:手島史詞,COMTA,板垣ハコ
武装少女マキャヴェリズム (9) (角川コミックス・エース)武装少女マキャヴェリズム (9) (角川コミックス・エース)感想
#マンガ #漫画喫茶にて バトル、バトル、バトル!で楽しいけどキャラが多すぎて理解が……、しかし、ついに五剣も本格的に参戦で、どんなバトルを繰り広げるのか、楽しみです。
読了日:09月14日 著者:神崎 かるな
修羅の刻(18) (講談社コミックス月刊マガジン)修羅の刻(18) (講談社コミックス月刊マガジン)感想
#マンガ #漫画喫茶 にて。戦国武将×陸奥はやっぱり血がたぎりますねえ。とはいえ、ただキャラ付けは前回で終わっているので歴史小説を読んでいるようでした。
読了日:09月14日 著者:川原 正敏
翠竜のティリストリ (LINE文庫エッジ)翠竜のティリストリ (LINE文庫エッジ)感想
寺田とものり先生(@teroruson)の #ラノベ
異能をできるだけ封印し日常を楽しむ話はいろいろありますが、有名な竜が女性人格をもってハーレムっぽくなっているのがいいですね、みんな美人揃いですが、いろいろと「重い」気もしますね。さて正妻戦争は誰が勝利するのかな?
読了日:09月20日 著者:寺田とものり
神獣の都 :京都四神異端録 (新潮文庫nex)神獣の都 :京都四神異端録 (新潮文庫nex)感想
小林泰三先生(@KOBAYASI_yasumi)の #ラノベ 四神に五行、そして京都、オカルトな要素がてんこ盛りだったのに、微妙に乗れなかった。感想を見ると、文体をラノベ用に変更したそうだけど、だからこそ、作者らしさがでなかったのかな?

読了日:09月20日 著者:小林 泰三
かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~(15) (ヤングジャンプコミックス)かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~(15) (ヤングジャンプコミックス)感想
漫画喫茶にて。#マンガ 氷かぐやさん、大活躍の巻き。割と不評な感想もあったけど、クーデレ好きなぼくには死角はなかった。というか、けっこうデレまくった気が……、しかし「告られたい」と思っていた二人が互いに告白する形になっているのがいいですね!
読了日:09月21日 著者:赤坂 アカ
神域のカンピオーネス 5 黙示録の時 (ダッシュエックス文庫)神域のカンピオーネス 5 黙示録の時 (ダッシュエックス文庫)感想
丈月 城先生(@JoeTakeduki)の #ラノベ チャラ男世界を救うの巻、まさか世界を救う時にあの迷惑娘アイーシャが絡んでくるとは。しかも物語はまだまだ続くとは。……ただ、現代異能バトルではなくなりそうなので、ぜひ闘いの舞台は世界のどこかにしてほしいなあ(おい)
読了日:09月22日 著者:丈月 城
ラストラウンド・アーサーズ4 最弱の騎士と最も優れた騎士 (ファンタジア文庫)ラストラウンド・アーサーズ4 最弱の騎士と最も優れた騎士 (ファンタジア文庫)感想
羊太郎先生の #ラノベ #キミラノ 聖杯探索とケイ覚醒の話。円卓の騎士最弱の騎士が覚醒するとは! ただの道化師じゃなかったんだね(おい) しかし、いきなり物語が大きく動きだしましたが次巻で完結かな?
読了日:09月28日 著者:羊太郎

読書メーター