現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダー響鬼〜弾鬼さんカッコイイ!!〜

乱れ童子は強いですね 童子、姫だけではなく、きっちり成長した山彦まで喰らってしまうなんて。 そしてイブキさんまで喰らってます うおおお、さりげなく大ピンチです。 しかし、明日夢くん、まさかただの盲腸だったとは……。 いや、なんかの伏線だと勘繰って…

魔術戦隊マジレンジャー

芳香ちゃん話と思ったら、翼込みの話でした。 いやー、普段は突っ込み役ですが、やっぱり知恵の黄色なんですね ううむ、翼がかっこいいぞ、どうしたんだろうか?(おい) しかし、今回は兄貴分が少ないなあ それと、ナイ、メア、人間バージョンのほうがはる…

眼鏡祭り

今日は、1時間、キレイ系眼鏡美女満載でさりげなく満足です もっとも、それ以上に兄貴祭りでしたが。 [宣伝] 猛士のように組織だった現代退魔アクション!! http://homepage3.nifty.com/gensouyuugi/novel1.htm

仮面ライダー響鬼〜お姉さんありがとう!〜

あきらちゃんの立花姿もかわいいす。 閑話休題 しかし、銀のお姉さんから魔化網の情報が入りましたね なるほど、年に100体ですか…… しかもディスクアニマルとか、魔化網の倒し方とか、大変よくわかりました。 ありがとうお姉さん!! 響鬼さんの「ロクに…

魔術戦隊マジレンジャー

兄貴恋愛話です。 やはりサボテンは花が咲かない奴だったんですね しかし、それに気付けよ、緑の魔法使い(笑) それにつけても、愛の力は偉大ですなあ、ほとんど主人公です ……え、キスで終わりですか!? 子供番組なのに。 しかも、普通、こうゆう場合、バ…

カレとカノジョの召喚魔法

今回もなかなか面白かったですが、悪魔がらみのシーンはありましたが、バイオレンスガールの恋愛話という趣が強かったですね。いや、嫌いではないですが。 ただ、あれだけカノジョが勇気をだして告白したのに、勇矢の反応がなにもないことが残念です。 感情…

レンタルマギカ 魔法使いvs錬金術師

今回もなかなか面白かったです。 最近、なかなかリアル風味の魔法戦な話はないので、たいへんありがたいです。 恋愛ぶんが少なくなったと批評があったので、危惧してましたが、さりげなく穂波の一途な思いを垣間見せるシーンがあってよかったです。 しかし、…

いぬかみっ6巻

黒いです撫子、かわいくてけなげですようこ!って感じです。 どんどん伏線が明らかになってきましたが、啓太1人だけ何も変わっていないのですね いや、すごいもんです。 しかし、あの描写だと、薫は、薫に成りすました猫神なのでしょうか? よくわかりませ…

仮面ライダー響鬼〜おじさん〜

入学式からはじまりますが、明日夢くん、まるで夢見る乙女のようです。 しかし、彼は時間には間に合わない宿命かもしれませぬなー(笑) もっちー、ラブですよ、ラブー。 明日夢くんの支えになってますね、明日夢くんはデートの誘いをさりげなく断っています…

魔術戦隊マジレンジャー

友情話です 最初から5ライダーキックが見えてうれしいです。 友情ですね、燃え燃えですなあ って、ほんとに槍が燃えていますね なんかびっくりです。 しかし、これだけ赤の魔法使い祭りなのに、締めはドラマもエンディングも兄貴が持っていくところが凄いで…

仮面ライダー響鬼〜モッチー萌え〜

ダブルライダーの変身は、サイコーですね。 なんせ、相手はガメラだし(違うって) 響鬼さんがやっぱりバイク運転できなかったのは笑えたけど、さりげなく2人の鬼の戦法の違いがわかった回でした。 イブキは遠距離で攻撃もできるけど、多く銃弾を打ち込まな…

魔術戦隊マジレンジャー

ダブルヒロインな話です。 ええ、そんだけです。 男兄弟は、刺身のツマほどの活躍もしませんでした。 芳香ねえちゃんは、天然なのに、決めるところは決めるのが凄いです。 緑の兄ちゃんは、天然100%大地の子なのに(笑) しかし、今回で、うららちゃんが…