現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダー響鬼〜あんたはモッチー派、それともあきら派?〜

ということで、僕はモッチー派です。 いや、外見的にはあきら派なんですが、やっぱりモッチーの可愛くなければストーカーとみなされそうなアタックと、付き合っても、あきらは仕事ばかりですれ違いが多いなあと考えるとモッチーのほうが無難かなあと。 まあ…

よくわかる現代魔法

jini使い、たったひとつじゃない冴えたやり方 感想書こうとしている間に次の巻がでてしました。 いや、無事第1部終了です。 なんか、どんどん凄まじい展開になっていったのですが、無事、落ち着くところに落ち着いた感じです。 jini使いでは、嘉穂たん大活…

煉獄のエクスード

微妙です。 設定的には嫌いじゃないんですが、各キャラの実力の差がいかんともありすぎます。 おかげでキャラがたっていません。脇役その1、その2でもいいような気がします。 主人公もぜんぜん強くないですし、キャラも説明口調が多いし、ラストが悲劇です…

憂鬱アンドロイド

ほんわかしているけど、ちょっとサイコっぽい雰囲気もある作品です。 でも、この主人公、ヒロインの雰囲気は嫌いじゃないです。

闇のイージス20 標的ゼロ

あいかわらずゼロがかっこいいですなあ。 もっとかっこいいのはオールドギースですが。 ゼロの話は当然面白いのですが、他の2編も秀逸なのがさすがですね。 両方とも父親をテーマにしているのは、やはり雁人が主役だからですからねえ 同じお父さんとして、…

憐 REN 錆ゆくココロと月色の涙

まさか第2弾がでるとは思いませんでした。 いや、憐ちゃんが可愛いですね。 強がっているが鳴瀬にベタぼれっていう。 いやあ、いいツンデレだ。 特にラストの手を握るのを強制するシーンはいいですねえ

灼眼のシャナ0

ギャグです。 ギャグになると、悠二の扱いが極端に悪くなるのは、やはり仕様なんでしょうか?(笑) まあ、落しどころが必要なので仕方ないですが。 しかし、ギャグまで優柔不断なのはいかがなものかと(笑) 同時収録の短編も楽しめました。でも、やっぱ悠…

アンダカの改造学1 ネームレス・フェニックス

うわさの日日日作品です。 魔法ありの世界、召喚魔法、才能は天才、血統もある、学生であると、よくある設定なのですが、作者の個性もちょこちょこ入っていて、なかなか楽しめる作品でした。 1巻ということで、設定の顔みせみたいなところも多く、まだ名前…

トリックスターズ

なかなか面白かったのです。 トリックもなんとなくはわかりましたし(7つめはともかく) しかし、場を混乱するために思わせぶりな発言や描写がいっぱいあったのですが、不可能命題な読心を欺いたトリックを、後の話で、不可能命題に詳しい氷魚さんが思いっ…

仮面ライダー響鬼〜私情もはいった清めライブ〜

久しぶりの替え歌はかたつむりでした。 忘れていなかったんですね、替え歌。 響鬼さんの買い物シーン、なんか若夫婦みたいですね。 これはやっぱりイブキさんに勝ち目はないのか。 おやっさん、小さな失敗を気にせず、明日夢くんにすべてを任せる余裕 いやあ…

魔法戦隊マジレンジャー

まるで最終回のような展開ですね。 ここで、立ち上がるのが主人公ではなく、兄貴なところがマジレンジャー 主役は兄貴です。 そして一番の力は「勇気」 ノリはガオガイガーです。 マジドラゴンかっこいいっす。 マジレッドとウルザードの一騎打ちも熱いっす…

仮面ライダー響鬼〜もっちー1人蚊帳の外〜

明日夢くん初バイトです。 場所がたちばなだけあって、あきらちゃんとぐっと近づいていきますが、ちゃんとモッチーも顔をだし、ポイントを抑えてます。 可愛い顔をして容赦がないですなあ、モッチー。明日夢くんがフラグクラッシャーでなければ、簡単に落ち…

魔法戦隊マジレンジャー

ウルザード、マジ強いですが、どうも洗脳されたお父さんのような気がします。 じゃあ、魁ちんは裏切り者の息子? うーむ、さりげなく謎を振りまいてくれてます。 話はなかなか盛り上がってくれているのですが、いまいち乗りきれないのは、やはり兄貴分が少な…

仮面ライダー響鬼〜響鬼さんはみどりさん狙い〜

イブキさんのカッコよさ満載の回でした。 こう、ふだんはおぼっちゃんだけど、戦う場合は若手の精鋭って感じでしたね。 香須実ちゃんが見直すのも納得です。 そんな中、響鬼さんがどうやらみどりさん狙いな描写がありますし。 ……ということは みどり>響鬼>…

魔法戦隊マジレンジャー

門の鍵、天空聖者だったんですね。 いや、天空聖者って、たった一人だと思っていたのでびっくりです。 門の鍵って重要な設定のはずなんだけど、ちょっとあっさりしすぎていたような。 きっと兄貴分が今回少なかったせいでしょう。 来週は、天空聖者も巨大化…