現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

風の聖痕(6) ─疾風の槍─

次は水術師かと思ったら、風の神器の継承者ときました。
年齢からして、煉くんとくっつきそうでしな。二人とも、「大切なものの死」という共通点がありますしね。
話としては、次巻に続く形なわけですが、うーむ、面白くない事はないのですが、微妙な感じで。
というのも、この作品のウリは、過激な魔法戦闘だと思うのですが、戦力バランスがいまいちよくわからんのです。
特に小雷くんと、和麻の辺りが。
強そうだったり弱そうだったり、いきなり物理現象が戦闘に関係したりしなかったり。
相性もあるでしょうが、どうも納得できなかったり。
ドラマの都合に応じて、そうなっている気がするんですが、どうなんでしょうね