現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

まじしゃんず・あかでみい 8 学園閉鎖!?

まじしゃんず・あかでみい VIII 学園閉鎖!? (ファミ通文庫)

まじしゃんず・あかでみい VIII 学園閉鎖!? (ファミ通文庫)

「うわ、さりげなく凄い展開、しかし、えげつないな、明人の中の人」
と思った話でした。
まかでみもいよいよ終盤ということで、ギャグが少なめでシリアス多目なんですが、さりげなくどシリアスでした。
えげつないというか、倫理観がないというか、ひどい話です。
まあ、まかでみは、ギャグが多くて騙されがちですが、扱っているテーマはひじょうに重かったり、考えさせられたりしますからねえ。
それにしても、ひどい(なにがどうひどいかはネタバレになるのでいえないんですが)
結構、絶望的な状況ですが、ちょこっとずつ希望もあるので、後編で大逆転してほしいものです。