現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

ハイスクールD×D 1 旧校舎のディアボロス

「コミカルでベタだけど、面白かった。てっきり横島化すると思っていたのに」
と思った新シリーズです。
 パターンといえば、パターンな「殺されたと思ったら、○○として生き返った」な話ですが、なんというかコメディタッチなエロシーンとか、スケベで馬鹿だけど、正直で熱い主人公など、ちょこっとしたこの作品ならではの特徴がなかなかいい味を出していました。
 後半はもう熱血ものですし、いや、てっきり煩悩パワーで勝つと思ったら、まっとうな勝ち方をしてびっくりでした。
 主人公の一誠もいい感じですが、さりげなくエロいリアスや、ドジっこ属性つきまくりのアーシアのダブルヒロインもいい感じですね。
 普通、どっちかが、メインヒロインなのですが、1巻ではどっちになるのかさっぱりわかりません。
 次巻はもっとスゴイらしいので、楽しみです。