現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

さくらら!

さくらら! (MF文庫J)

さくらら! (MF文庫J)

「とりあえず、萌えな小説ではなかった、騙された人いるのかなあ?」
と思った新シリーズです。
 タイトルといい、表紙といい、いわゆる萌えを狙っている作品と思って、手をとった人は、まあ頑張れといわんばかりの濃い世界設定の話です。
 そりゃ、モノケロスの魔杖は穿つの作者だもんねー
 内容はまだ序章というところ、いや、こう俗にいう世界の危機が起きているのですが、この作風だと緊張感のようなものを感じませんね、シュールでゆるいギャグはふんだんにあるんですが

 疑問なのは、行也ですね、ごく普通の一般人ですが、剣もそこそこ震えましたし、テストも好成績だせるし、さりげなく完璧超人なところがありますね。
 いや、これも作者が作者なので、僕は、「こいつはぜってえ、世界設定的に裏のあるキャラだ」と確信して疑っていません(笑)