現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

付喪堂骨董店 7

付喪堂骨董店〈7〉―“不思議”取り扱います (電撃文庫)

付喪堂骨董店〈7〉―“不思議”取り扱います (電撃文庫)

「最後のアンティークにすべてを持っていかれた!」
と思った最終巻でした。
 
 まさしく、この小説の集大成という作品。
 これまでの伏線が生きているうえでの大ドンデン返し
 もしも、このネタのために丁寧に1巻から伏線を張っていたのしたら、作者は凄いなあ、と真面目におもったりします。
 
 ぶっちゃけ、刻也の選んだ最後の判断はどうなんだろうと首を捻ったりしますが、それ以上に、最後に爆発した咲の感情、そして最後のアンティークの魔力の凄まじさに感動してしまいました。
 
 もう結婚しちゃえよ、というより、当の昔に結婚したんだな、って感じでしたねえ。 

 本当に面白い作品でした。