現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

ケモノガリ2

ケモノガリ 2 (ガガガ文庫)

ケモノガリ 2 (ガガガ文庫)

「まさかの二巻、スケールもでかくなって余計にセガールぷりが素晴らしい。さすがにラスボスには吹いたけど」
と思った2巻でした。
 
 一巻があまりに劇的で、かつ主人公があまりにもセガールみたいに超人的な戦闘力をもってしまったので、2巻はないと思っていたので、嬉しい大誤算でした。
 
 そして、2巻では、一国を相手にして、一巻と変わらぬ、それどころか、余計にはっちゃけたセガールっぷりサイコーです。
 ただ強いだけではなく信念があるのがいいですね。
 
 しかし、10日間であんなにも敵を殺すとは、さすがバケモノですね。
 
 そして、主人公が超人ならば、相対する敵も超人なわけで。
 とはいえ、最後の敵にはびっくりした。
 特に特殊能力が、いやその装備が、イラストもあいまってホントびっくりですよ。
  
 さて、まだまだ旅は続くようですがどうなるんですかね。
 うっとおしそうな相棒も増えましたし、本当に楽しみです。