現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

断罪のイクシード 2 −牙を剥く闇の叡智−

断罪のイクシード 2 -牙を剥く闇の叡智- (GA文庫)

断罪のイクシード 2 -牙を剥く闇の叡智- (GA文庫)

「まさしく王道という展開。いろいろ世界が広がってきたので次回にも期待大って感じ」
と思った2巻でした。
 
 1巻の時も王道の設定で面白い話にしているな、と思ったのですが、2巻はさらに面白くなった気がします。
 やはり、1巻よりも大和君が頑張ってくれるところと、大和と静馬のやりとりが面白かったところ、そして、何よりもバトルがかっこよく、そして頭脳プレーもあるところがいいですね。
 
 新キャラであるニアが登場すると同時に、世界の魔術の概要の説明がなされて世界が広がってきたような気がします。
 ニアちゃんが主役みたちなところがあるので、メイン2人の会話はそれほど多くはないのですが、クールでSな静馬と基本的にツッコミ担当の大和の会話がほんと楽しい。
 バトルも、いい感じで静馬が弱体化していますし、いいのではないでしょうか?
 
 最後の二人の寝姿にはニヤニヤしたのですが、そのあとの展開に……
 
 ……うわあ。どうなるんでしょうか?
 
 
断罪のイクシード2 ―牙を剥く闇の叡智― (のべるのぶろぐ 2.0)
http://novelno.net/archives/2011/02/13-004425.php
徒然雑記 : 断罪のイクシード 2 ―牙を剥く闇の叡智(グノーシス)― - livedoor Blog(ブログ)
http://blog.livedoor.jp/yamata14/archives/52648368.html
断罪のイクシード (2) 牙を剥く闇の叡智(海空りく) - ふらりとゆけ!
http://bcft60.blog13.fc2.com/blog-entry-2316.html