現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

頑張りはまあ認めるけど熱意や営業方針が間違っていないだろうか?

 あるラノベ作家からメールが来た。
 内容は「ラノベを書きました。献本するから住所を教えてほしい」というものだった。
 
 普段なら「おお、ついに僕も有名に!」とか思ったのでしょうが、

・僕のサイトに対する言及がない
ラノベのジャンルが、現代異能バトルではない(異能バトルだけど)

というなんというかスパムっぽいものであった。
 
 どうやら、他のサイトの管理人にも届いているようなので、偽物ではないようなんだけど……
 
 こんな怪しいメールに個人情報さらせないよ
 
 うーむ、気持ちはわからんでもないけど、ただ絨毯爆撃するのが宣伝という感覚なのがね。
 
 しかも刊行するラノベ用のページがあるのに、そこへのリンクも貼っていないし、何を考えているのだろう。
 
 宣伝したいのなら、全力で宣伝しないと、処女作なんだし。
 
 なんというか覚悟が足りない。
 
 たぶん、この作者が現代異能バトルを書いても、僕は買わないだろうね。
 
 ということで、ちょっとむかっとしましたので、こう返信しました。
 
「本当に不躾でスパムのようなメールですので、個人情報を教えたくありませんので、献本は辞退させていただきます。そもそも、僕がどのような作風を好むのかもしらないようですし。ひじょうに不快です」