現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

ハガネノツルギ3 Close Encounter with the ALL ENEMY

ハガネノツルギ3 Close Encounter with the ALL ENEMY (HJ文庫)

ハガネノツルギ3 Close Encounter with the ALL ENEMY (HJ文庫)

中二病テイストなバトルの中、デレまくった鋼音がかわいく、そして玖朗がかっこよすぎる。お子様優者も頑張っていたし、うーん、面白い、最高でした。」
と思った最終巻でした。
 
 あいかわらず中二病テイストなバトルもばりばりな中、少年と少女の直球な恋愛ストーリーでした。
 個人的にはとても好きな話なので、3巻で完結っていうのは、早すぎる気もしなくもないですが、鋼音と玖朗の物語と考えれば綺麗に終わったというべきなのでしょうか?
 
 文章が中二病すぎる気はしますが、主人公の真っ直ぐな意思が気持ちいですね。
 今回の激闘も世界最強クラスの力が決めてではなく、彼の想いが世界を、そして愛する人を救ったのがいいです。
 
 対象的に、登場時はクールで最強だった鋼音が最終巻では恋する捕らわれのお姫様だったのもいいですね

 そしてこの2人の影で小学生(?)勇者略無くんも年上のお姉さんをゲットしているし、よく考えると彼の成長物語でもありますよね
 
 さあ、作者は次はどんな物語をみせてくれるのでしょう? また現代異能バトルだといいなあ


ハガネノツルギ (3) Close Encounter with the ALL ENEMY(無嶋樹了) - ふらりとゆけ!
http://bcft60.blog13.fc2.com/blog-entry-2442.html
ハガネノツルギ3 Close Encounter with the ALL ENEMY (のべるのぶろぐ 2.0)
http://novelno.net/archives/2011/03/30-001628.php