現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

断罪のイクシード 5 −相剋の摩天楼−

断罪のイクシード 5 -相剋の摩天楼- (GA文庫)

断罪のイクシード 5 -相剋の摩天楼- (GA文庫)

「これはホントにいい中ニ病作品でした。大和はほんといいキャラでした。そして静馬は自重すべきだと思う(笑) それにしても、いろいろ後日談短編が懸ける要素が残っているので、ぜひ短編集を!」
と思った最終巻でした。
 
 いいねえ、最後まで大和がいい意味でバカなのがよかったですね。
 そのひたむきなバカで一途な感情が、静馬をデレさせ、敵を倒すことになったわけで、ひじょうに気持ちいいバトル&勝利でした。
 
 それにしても魔王がかわいそすぎる。
 前巻、強引に力を奪われたあと、この巻ではその魔力を根こそぎ使用されて、残り滓しか残らないなんて……
 今まで読んできた魔王の中で一番かわいそうな気がします。
 
 しかし、静馬がデレたとおもったら、もうかなりヤンデレ風でしたね。いや、なんというかクーヤン? おかげで行動も言動もサイコーでした(おい)
 
 バトルものの展開は無理でしょうが、ラブコメな後日談は書けそうな雰囲気なので、ぜひ書いてもらいたいですねえ