現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 7&8

おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 その7 (MF文庫J)

おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 その7 (MF文庫J)

おれと一乃のゲーム同好会活動日誌その8 (MF文庫J)

おれと一乃のゲーム同好会活動日誌その8 (MF文庫J)

「いつものように面白かったけど、宗司が哀れな感じもしますね。もうすべてを出し切ったから、最後までギャグテイストだったんだろうか?」
「さ、最後のシリアス展開もないだと。というか、これで完結でもおかしくない展開になっているんだけど、まだ続くのだろうか?」
と思った7&8巻でした。
 
 7巻のハーレム王宣言を一乃さんたちが受け入れてしまったため、完全ハーレムエンドぽく8巻がなってしまいましたね。7巻までは、それなりにシリアスなシーンもあったのに、それもなくなってしまった。
 そして、一乃さんたちは自分たちを闘う意義を放棄した。
 
 うん、正直こんでエピローグでいいんでない?と思ってしまった。
 
 しかし、ハーレム話でさりげなく終わっていますが、彼女たちの選択は、結局のところ「彼女たちに世界を守る意味がない=世界を拒絶している」てことですよね
 破滅願望のある宗司もさることながら、彼女たちもさりげなく「終わって」ますよね
 さすが葉村さん
 
 しかし、これで完結にならない!ってことは、まさか次の巻は、本気の葉村さんが、あの「透き通ったガラスのような作風」が目覚めるのだろうか
 ……いや、さすがにないか、
 もし、そうなったら凄くうれしいけど
 
 しかし、そんな話の舞台裏でさらに3人嫁的存在をゲットするお父さんは素晴らしいねえ。
 でも、正妻は暎子さんですよね、あのセリフも暎子さんぽいし。

RONの徒然ブログ:うろたえない日々
http://blog.livedoor.jp/ron_27/archives/51838685.html
「つまり、この私こそがいわゆるメインヒロイン!」 - いつも月夜に本と酒#1338120194
http://d.hatena.ne.jp/bluets8/20120527#1338120194
おれと一乃のゲーム同好会活動日誌その8 ハッピーエンドプロローグ | 随想
http://bibliomania.jp/mydear/diary/2012/05/30/%e3%81%8a%e3%82%8c%e3%81%a8%e4%b8%80%e4%b9%83%e3%81%ae%e3%82%b2%e3%83%bc%e3%83%a0%e5%90%8c%e5%a5%bd%e4%bc%9a%e6%b4%bb%e5%8b%95%e6%97%a5%e8%aa%8c%e3%81%9d%e3%81%ae%ef%bc%98%e3%80%80%e3%83%8f%e3%83%83/
徒然雑記 : おれと一乃のゲーム同好会活動日誌その8 ハッピーエンド・プロローグ - livedoor Blog(ブログ)
http://blog.livedoor.jp/yamata14/archives/52864678.html
おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 その8 (のべるのぶろぐ 2.0)
http://novelno.net/archives/2012/05/24-231739.php