現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

いつか天魔の黒ウサギ10&番外編5

「ちょっと待てい、ちゃぶ台返しにもほどがあるぞ!」
と思った10巻
「いつものお気楽な展開ながら、ひしひしと終末の足跡を感じさせるのが、じわじわきますね」
と思った番外編5巻でした。

 ラスト直前までいつもとそれほど大差のない展開だったのに、いままでの設定とか、前提条件がいっきに覆されたよ。
 え、どうなってんのこれ?
 
 この作品、ちゃぶ台返しが多すぎる話ではあるんだけど、ここにきたメガトン級のちゃぶ台返しが来るとは……。え、この話の真実はどこにあるんだろう?
 
 なんだかあまりにも展開がひど過ぎて、手の中で踊っている月光たちが哀れすぎる。
 残り時間も巻数ももう少ないんだけど
 どうなるのこれ?

 外伝はあいかわらずの酷いバカ話なのに、終末の足跡が近づいていくる雰囲気のある話もあって、ああ、終わるんだなとしみじみと思ってしまった。

phantasmagoria : 鏡貴也いつか天魔の黒ウサギ10 校庭で笑う魔女」
http://blog.livedoor.jp/usagiya2007/archives/52251170.html

いつか天魔の黒ウサギ10 校庭で笑う魔女 (のべるのぶろぐ 2.0)
http://novelno.net/archives/2012/04/21-165825.php