現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

仮想天使は魔術を詠(うた)う (スマッシュ文庫)

 さすが傭兵王榊一郎
 あいかわらずのそつの面白さだよなあ
 これだけ本を書いていて、一定の面白さがあるのは、凄いよなあ。
 ということでボーカロイドを元にした作品です。
 一巻で完結なので、駆け足気味ですがテーマはしっかり描かれているし、最後のバトルの主人公の台詞はかなり好きですねえ。
 生きている声と、ただの声、凄く納得できるんですが、ある意味ボーかロイドを否定しているような気がしないこともないですね(苦笑)
 たぶん、次巻はないでしょうが、あったら迷わず買っちゃうよなー
 たくさん書いているんだから、もっと現代異能バトルを増やしてほしいなあ、と超個人的に思ったり。