現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

椎名町先輩の安全日 (MF文庫J)

 サイトウ節全開、主要キャラのほとんどが完堕ち寸前なのが凄い。
 というか、名前や設定が、101番目の百物語と似ているんですが、どんな理由なのかね
 主人公の呼び名も「モンジ」と「モンジロー」だし、重要な設定が「物語」だし、ハーレムものだし。
 作風を統一したいのか、同一設定があるのか、それともほかの理由があるのか、私気になります!
 内容自体はハーレムラブコメとミステリーと異能バトルが混じった話。
 前作もすばらしい出来だったので、当然ながら面白かった。
 ただ、モンジローの持つ異能が1度しか使っちゃいけない系なんだけど、2巻からどうするんだろう?
 不死身だけでは、この先の戦いは厳しいと思うのですが。