現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

南条翔は其の狐の如く 1 (プライムノベルス)

南条翔は其の狐の如く 1 (プライムノベルス)

南条翔は其の狐の如く 1 (プライムノベルス)

 孤独な少年と狐のハートフル現代異能バトルでした。
 妖怪の少女と少年が出会い恋に落ちるというのはよくある展開なのですが、そんな場合、妖怪は少女に変化して二人とも恋に落ちる……ものなんですが、この作品は、ヒロインは狐のままなんですね、それが以外でした。
 愛の告白も通訳込みでしたし、狐としては大変かわいらしくていいんですが、この姿のままでは恋愛には発展しませんよねー(笑)
 いずれ少女化するんでしょうか? うーんでも、このままのテイストも捨てがたいよなあ。
 主人公の翔は過去のトラウマから寂しがり屋で、だからこそ他者(妖怪も含む)に優しい少年で、覇気はないけど好感がもてますね、個人的にはバトルも好きですが、きっとハートフルな物語になるんじゃないかな?
 バトルといえば、翔の幼馴染のほうの退魔士設定は今回の場合、あまり必要性がなかったですね、ずっと離れていましたし。
 次巻以降では、ちゃんと生かされてくるのかなあ?
 
【宣伝】
 陰陽師も退魔士もあやかし(闇のもの)も、鬼の転生者だってPCとして作成可能 しかも最強クラスの力の持ち主です。
→現代異能バトルTRPG魔獣戦線[http://tinyurl.com/z4dtrms ]