現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

4月の読書メータ―

風都探偵 1 (1) (ビッグコミックス)

風都探偵 1 (1) (ビッグコミックス)

4月の読書メーター
読んだ本の数:28
読んだページ数:6317
ナイス数:378

カードキャプターさくら クリアカード編(4) (KCデラックス なかよし)カードキャプターさくら クリアカード編(4) (KCデラックス なかよし)感想
漫画喫茶にて。徐々に明らかになっていく謎、アニメの展開と微妙に違っていて二度楽しい。しかし、秋穂ちゃんに何かやばい秘密がありそうですね、そして李くんもカードっぽいの使っていたけど、どういうことなのだろう。おおお、謎がいっぱいだー
読了日:04月03日 著者:CLAMP
天野めぐみはスキだらけ! 10 (少年サンデーコミックス)天野めぐみはスキだらけ! 10 (少年サンデーコミックス)感想
漫画喫茶にて。ただの鈍感キャラじゃないところがいいですよね、少しずつ仲が進展していっているけど、周りからみたら、どうみても夫婦ですよね。お前ら結婚しちゃえよ
読了日:04月03日 著者:ねこぐち
古見さんは、コミュ症です。 8 (少年サンデーコミックス)古見さんは、コミュ症です。 8 (少年サンデーコミックス)感想
漫画喫茶にて。いやあ、只野くんは男前ですね、修学旅行前後の古見さんの対応、パーフェクトじゃないですか。しかし、只野×古見さんだとわかっているクラスメイトがいるのはびっくり、みんなあえて黙っているのかな?
読了日:04月03日 著者:オダ トモヒト
ヒナまつり 14 (ハルタコミックス)ヒナまつり 14 (ハルタコミックス)感想
漫画喫茶にて。アンズちゃんに反抗期が……。わりと新田さん視点で読んでいる僕にはダメージがでかいっす。あれだけ見守っていたのだから、新田さんと仲直りしてほしいっすね。もしもサブとつきあいだしたら……、それは嫌だなあ。
読了日:04月03日 著者:大武 政夫
魔法使いの嫁 9 (BLADE COMICS)魔法使いの嫁 9 (BLADE COMICS)感想
漫画喫茶にて。ここで物語が終わっても大満足と思える第一部完な話でした。いやあ、二人の仲が戻ってよかったよ。しかし、最後真顔でほめる夫と恥ずかしがる妻の姿は眼福ものですねえ。しかし、いろいろ混じっちゃったけど、これで体調のほうはいいのかなあ?
読了日:04月03日 著者:ヤマザキコレ
間違った子を魔法少女にしてしまった 3 (BUNCH COMICS)間違った子を魔法少女にしてしまった 3 (BUNCH COMICS)感想
漫画喫茶にて。うーん、ただのヤンキーっていうわけではない内面が少しだけ出てきましたね、真の敵は父親ってことなのかな?いろいろ絶望的な状態だけど、華代が闇落ち状態に、ただでさえそんな感じだったのに、スプラッタな展開しかよめない。そして、雅二戸くんは何者?
読了日:04月03日 著者:双龍
ソードガイ 装刀凱(2) (ヒーローズコミックス)ソードガイ 装刀凱(2) (ヒーローズコミックス)感想
漫画喫茶にて。設定がだいぶ明らかになったけど、処史代の戦士は時間制限ギリギリで戦っているのか、なんだかすげえブラックな話だよなあ。しかし、もう目覚めないのなら冷凍保存する必要性があるのかあ?
読了日:04月03日 著者:雨宮 慶太,井上敏樹,木根ヲサム
ソードガイ 装刀凱(3) (ヒーローズコミックス)ソードガイ 装刀凱(3) (ヒーローズコミックス)感想
まさか一条さんがこんなに早く闇堕ちするなんて。二人の関係が熱すぎて、月影さんが出オチになっている。そして舞台は飛騨に。なぜ戻る、そのせいでさやかがピンチに!
読了日:04月03日 著者:雨宮 慶太,井上 敏樹,木根 ヲサム
ソードガイ 装刀凱(4) (ヒーローズコミックス)ソードガイ 装刀凱(4) (ヒーローズコミックス)感想
凱くん、覚悟完了、さあ、どうなる一条さんとの闘い!ってところでなんだかきな臭い流れが……、正直、そんな展開いらないんだよなあ、フラストレーションがたまるー

読了日:04月03日 著者:井上 敏樹,雨宮 慶太,木根 ヲサム
ソードガイ 装刀凱(5) (ヒーローズコミックス)ソードガイ 装刀凱(5) (ヒーローズコミックス)感想
漫画喫茶にて。うわああ、ちゃぶ台返しもここまで極まれりといった展開、熱い師弟バトルと思ったら、ただの茶番とはこれはひどいひどすぎる。もう、心の平穏は花龍ちゃん愛でることしかないじゃないですか。
読了日:04月03日 著者:雨宮 慶太,井上 敏樹,木根 ヲサム
ソードガイ 装刀凱(6) (ヒーローズコミックス)ソードガイ 装刀凱(6) (ヒーローズコミックス)感想
漫画喫茶にて。ここにきて更なるちゃぶ台返し。……まさか師匠があんなことになるなんて。短編もいろいろ切ないし。第2部はどうなるんだろう?
読了日:04月03日 著者:雨宮慶太,井上敏樹,木根ヲサム
ソードガイ ヱヴォルヴ(1) (ヒーローズコミックス)ソードガイ ヱヴォルヴ(1) (ヒーローズコミックス)感想
漫画喫茶にて。第2部開始!だけど、設定がシェイプアップされている感じですね。最初からこの展開でもよかったんじゃね?ってくらいで。しかし、ぜったい、あの男は死んでないですよね
読了日:04月03日 著者:雨宮 慶太,井上 敏樹,木根 ヲサム
ソードガイ ヱヴォルヴ(2) (ヒーローズコミックス)ソードガイ ヱヴォルヴ(2) (ヒーローズコミックス)感想
漫画喫茶にて。学園ものになるとは夢にも思わなかった。ヒロイン不在なのに。ライバルも登場してバトル的に面白くなってきたけど、吾嵐が登場するとは。胡散臭すぎる。
読了日:04月03日 著者:雨宮 慶太,井上 敏樹,木根 ヲサム
ソードガイ ヱヴォルヴ(3) (ヒーローズコミックス)ソードガイ ヱヴォルヴ(3) (ヒーローズコミックス)感想
漫画喫茶にて。おお、話が混迷化してきたな、劔が〇〇だったのはよかったけど、新たなる敵&謎が……。そしてさやかさん大丈夫かなあ?
読了日:04月03日 著者:雨宮 慶太,井上 敏樹,木根 ヲサム
ソードガイ ヱヴォルヴ (4) (ヒーローズコミックス)ソードガイ ヱヴォルヴ (4) (ヒーローズコミックス)感想
漫画喫茶にて。過去話も差し込まれ、物語がまた大きく動き始めてきましたね。ついにさやかさんが動き出しそうだけど、もしかして洗脳されている? 劔の弱体化に関しては、凱が打ち直すのだろうか?
読了日:04月03日 著者:雨宮 慶太,井上 敏樹,木根 ヲサム
魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい? 5 (HJ文庫)魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい? 5 (HJ文庫)感想
#ラノベ ラブラブ夫婦は箸休めな感じで、ポンコツツンデレがメインでした。ポンコツちゃんも時々イケメンでそのギャップがいいですね、ヒロイン候補として十分だけど、ネフィさんがいるからね。まあ、バルバロスがいるからいいのか(おい)
読了日:04月05日 著者:手島史詞
貴方がわたしを好きになる自信はありませんが、わたしが貴方を好きになる自信はあります 2 (ダッシュエックス文庫)貴方がわたしを好きになる自信はありませんが、わたしが貴方を好きになる自信はあります 2 (ダッシュエックス文庫)感想
#ラノベ 面白いけど薄かった。ぐいぐい読んでいたので、え、もう終わりといった想いが強かった、後輩の秘密が暴かれ、妹が登場し、これからというところで終わってしまう。あああ、早く次の巻でないかなあ。
読了日:04月05日 著者:鈴木 大輔
風都探偵 1 (ビッグコミックス)風都探偵 1 (ビッグコミックス)感想
#風都探偵 仮面ライダーWの大ファンの僕としては、大歓喜の漫画化です。掲載紙のおかげでちょっとアダルティな雰囲気になったのもグーですね、シナリオがテレビの脚本家なこともあって、声などの脳内再生が余裕でした。
読了日:04月05日 著者:三条 陸
風都探偵 2 (ビッグコミックス)風都探偵 2 (ビッグコミックス)感想
#風都探偵 ときめとフィリップの対決回だけでなく、ミック回もあるなんて面白い。しかし、漫画でも翔太郎の猫芸がみえるとは、今回は翔太郎はギャグ的な展開が多かったけど、それも本編らしくていいですねえ
読了日:04月05日 著者:三条 陸
トーキョー・ナイトメア1 基本ルールブックトーキョー・ナイトメア1 基本ルールブック感想
#TRPG 新生トーキョNOVAとは聞いていたけど、想像以上にトーキョーNOVAだった。リプレイもいい感じにハードボイルドな戦闘できる探偵がメインだったし、こんな感じでリプレイ本、いろいろでないかな?
読了日:04月05日 著者:鈴吹太郎/F.E.A.R.
クラスが異世界召喚されたなか俺だけ残ったんですが(2) (モンスター文庫)クラスが異世界召喚されたなか俺だけ残ったんですが(2) (モンスター文庫)感想
サザンテラス先生(@Southernterrasu)の #ラノベ
 のんびり日常ライフな俺TUEEE第2弾。弱体化ているとはいえ、さりげなく神殺しもしちゃっていますね。降りかかる火の粉以外はだらーっとしていますが、同じようにあまりぱっとしない感じの沙耶香が徐々にヒロイン化していくのが個人的には好きですね、そして、異世界でもなんだかドラマが起きそうな予感だけど現実世界とリンクするのかな?
読了日:04月11日 著者:サザンテラス
異世界クエストは放課後に!  2 ~銀髪美少女がオレに迫ってくるようです~ (HJ文庫)異世界クエストは放課後に! 2 ~銀髪美少女がオレに迫ってくるようです~ (HJ文庫)感想
空埜一樹先生(@sorano009)の #ラノベ
新ヒロインエレン登場、引っかき回すだけ引っかき回しましたね、だからこそ、千紘も自分の気持ちに向き合えるわけで、泉も読者もこの展開はウハウハですね。さあ、2人の仲が進展したような進展していないような展開ですが、次巻どうなるんですかね?
読了日:04月11日 著者:空埜一樹
異世界召喚されたが強制送還された俺は仕方なくやせることにした。異世界召喚されたが強制送還された俺は仕方なくやせることにした。感想
しぐれあめ先生(@sHJiB6sdFlG6yR6)の #ラノベ 最近はやりの帰還者ですが、想像以上に面白かった。最近、訓練して強くなる作品はダメだ、といわれていますが、適度にショートカットされていて緩和しているのがグーですね、いろいろ伏線が広がっているので、どう話が続いていくか楽しみです。

読了日:04月12日 著者:しぐれあめ
クトゥルフ神話 探索者たち 鈴森君の場合クトゥルフ神話 探索者たち 鈴森君の場合感想
墨の凛先生(@suminorin)の #ラノベ
みんな大好きクトルフ神話をTRPG的メタ異能を偶然手に入れた少年を視点に楽しむ物語。TRPGをやっている僕は楽しめたけど、彼の失敗がわかるという異能は、さりげなく便利だよなあ。ボーイズミーツガールな話としてもおもしろいですし、次巻以降の三角関係も楽しみですねええ
読了日:04月26日 著者:墨の凛
私を自分のものにした責任とってよね ~シロもそう思います~ (GA文庫)私を自分のものにした責任とってよね ~シロもそう思います~ (GA文庫)感想
火海坂猫先生の #ラノベ 魔導書探索ものはよくありますし、クールな魔導書の化身も多いのですが、ここまでクーデレ&ヤンデレが極まったヒロインもあまりいませんね、しかも妹属性までとはあざとい、いいぞ、もっとやれ、しかも、その心を読んでしまうシーンがあるとは、恐くて素敵です。しかし1巻で綺麗におわっているんだけど、2巻も続くのかな?

読了日:04月26日 著者:火海坂 猫
続・京都烏丸御池のお祓い本舗 (双葉文庫)続・京都烏丸御池のお祓い本舗 (双葉文庫)感想
望月麻衣先生(@maimotiduki)の #ラノベ
展開はええええ、ここまで伏線がさくさく&綺麗に明らかになるのってあんまり見た事がないなー、最後のどんでん返しはびっくりしたけど、ここまで明らかになるっってことは、打ち切りなのかなあ
読了日:04月29日 著者:望月 麻衣
暗黒騎士の俺ですが最強の聖騎士をめざします (GA文庫)暗黒騎士の俺ですが最強の聖騎士をめざします (GA文庫)感想
#ラノベ 俺TUEEEがさらなる俺TUEEEの境地に辿りつく物語。問題無用の俺TUEEEだけど、主人公のカイが愚直でカッコいいので、無問題で面白い。メインヒロインもいいとこをもっていったので、サブヒロインにも頑張ってもらいたいところ。といっても、ネタを全力で出しつくしたので、次巻の展開は難しいかな?
読了日:04月29日 著者:西島 ふみかる
堕天の狗神 -SLASHDOG- 2 ハイスクールD×D Universe (ファンタジア文庫)堕天の狗神 -SLASHDOG- 2 ハイスクールD×D Universe (ファンタジア文庫)感想
石踏一榮先生(@ishibumi_ddd)の #ラノベ
ラヴィニア回でありつつ、四凶集結イベントでした。DXDがおっぱいと熱さでできているのなら、こちらはシリアスと闇でできていますね、鳶雄の力もかなり危険な感じだし、あと、古閑くんがなんだか怪しい感じ、さあ、第二部はどうなるんだろう?
読了日:04月29日 著者:石踏 一榮

読書メーター