現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

破滅の刑死者 内閣情報調査室「特務捜査」部門CIRO-S (メディアワークス文庫)

 智略系現代異能バトル
 いやあ、まさかの大ドンデン返しにびっくりしました。
 ミステリーなので、いろいろなトリックがあると思ってはいましたけど、まさか、この物語の根幹的なところで騙されていたびっくりです。
 おったまげたなー。
 それにしても、「能力(ギフト)」の設定は好きですね。
 やはり便利な力にはリスクがないとね、まるで黒の契約者っぽい能力ですが、それがいい。あの作品もシリアスだったし。
 しかし、まさかトウヤの対価がアレだとは。
 なるほどと思ったけど、一度ネタのわかった手品はどう扱うか難しいですね
 特にトウヤの場合、自分の〇〇にかかわってくるものですし。

まさか主人公の対価がアレだとは。しかし、脳裏力と対価って、まるで黒の契約者を創造したのは僕だけかなあ?

宣伝

 ただ最強バトルのロールをするだけではない
 弱点を突き留めないと勝利できない。
 推理要素もある現代異能バトルTRPG
majyusen.web.fc2.com