現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

[アガルタ・フィエスタ]
 今、個人的に注目している三田さんの作品です。
 設定はARMS+ダディフェイスって感じですね。
 話的にはうまくまとまっていますが、問題は、ちょい主人公の描写が弱いかなあと思います。
 そのため、うまく感情移入ができなかったような。
 少し残念です。


げんしけんOFFICIALBOOK]
 げんしけんの公式本です。
 げんしけんの内容も盛りだくさんですが、どちらかというと、初心者でもわかるオタク講座みたいな気がしましたは、気のせいでしょうか?


[しずるさんと底無し密室たち]
 今回は密室ものです。
 といっても、こんだけトンデモだと、なんと表現していいのでしょうか?(笑)
 でも、面白いですよね。
 推理小説では、ライトノベルと割り切ればいいだけで、しずるさんとよーちゃんの間柄は微笑ましいですね
 特にしずるさんのカードいかさまがばれた時はイラストもあいまって、微笑ましかったです。


[カレとカノジョの召喚魔法2巻]
 一巻目がそのまま完結でもおかしくない出来栄えだったので、不安だったのですが、なかなか面白かったです。
 ラブコメ度もUPしているし。
 これからどうなるか楽しみですが、すぐにマンネリに陥りそうな気もするので、頑張って欲しいところですねえ


終わりのクロニクル4巻]
 相変わらず面白いです。
 佐山の変態度もさることながら、みんなエエ感じではっちゃけてます。
 みんなマロすぎます。自分の趣味フルスロットみたいな感じです。
 個人的には飛場少年の下っぱぶり微妙にいいですなあ。
 しかし、伏線いっぱいですが、どう回収するんですかねえ。