現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

神栖麗奈は此処にいる

ホラーな雰囲気がとてもいい作品でした。
謎のいるか、いないかわからない人物を中心とした4つの短編、いちおう連作となっており、それぞれの短編だけでも楽しめます。
このホラーで救いのない(というか誰もある意味救いを求め、ある意味救いを求めていない)世界観は、心の弱い時期は読まないほうがいいかもしれません。
しかし、問題は最後のエピローグで正気に戻ってしまったことでしょう。状況はわかるのですが、恐さより、なぜ?が先立ってしまい、読後の雰囲気がちょっと個人的に悪かったのが残念です。そのままの雰囲気に浸ればよかったのにorz