現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

レンタルマギカ 魔法使いの妹

「どの短編も面白かったけど、なんだかアディがいつき争奪戦に勝っているような」
と思った短編集です。
 一巻から話がでていたいつきの妹が登場したんですが、まさか血が繋がっていないとは、しかもベタ惚れであるのに、妹の座からがっちりお兄ちゃんを愛するとは、なかなかやりますね。
 しかし、なぜその事を話すのがアディなんだろ。
 せっか、穂波中心のエピソードもあったのに、穂波自立の話だから、どうしてもアディのほうが一歩も二歩もリードしている感じが。
 がんばれ、穂波!
 そして、ついに妖精眼の謎も明らかに。
 しかし、すごく重要そうなのに、どんな効果があるか、よくわかりません。
 でも、子の様子だと全面対決になるんでしょうね。
 あと、個人的には「魔法使いと家庭訪問」がドタバタしていて楽しかったです。
 先生イイキャラすぎます