現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

under 2 異界イニシエイション

under〈2〉異界イニシエイション (電撃文庫)

under〈2〉異界イニシエイション (電撃文庫)

「青臭いけど、唯人の決意がいいなあ」
と思った第2巻です。
 前巻よりも作者の実力が上がっていて、読みやすく、面白かったです。
 唯人の決意、反翼の魔女の誕生の秘密、レムとその友達の話の3つが、いろいろ絡んで話が進んでいきましたが、やはり結人の悩みと決意が個人的にはツボでした。
 少年が苦悩しながら、決意するのはジュブナイルな話には必須ですし、その過程も面白かったです。
 決意の理由がちょっと青臭いですが、それも青春ですし。
 今回も、最後のいいところは、蘭不が持っていきましたが、別舞台ということで、ただ彼女が強いから、物語が終わったわけじゃないのも、面白かったポイントですね。
 
 
雑談(魔獣戦線の話)
 
 小説だと、反翼の魔女のようなキャラは、他のキャラの活躍を奪うので、なかなか物語の立ち位置的に難しいですが、僕が運営しているオンラインTRPG魔獣戦線では、プレイヤー全員が、反翼の魔女みたいに世界最強の能力者となって、ゲームをプレイすることができます。
 ただ、そのため、自分が強いことを魅せるロールプレイは簡単ですが、キャラを引き立てるのは、強さのつぎに、弱さだと思うので、その辺りの強弱は難しいかもしれませんね。

 反翼の魔女のような強いキャラになってゲームをしてみませんか?
 現代異能バトルTRPG
 魔獣戦線〜Knights of Round Table
 http://www.trpg.net/online/majyuu/ircgame/newindex.htm