現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

ほうかご百物語4

「いろいろ黒幕もいるようですが、イタチさん、かわいいよイタチさん」
と思った第4巻です。
 バレンタインデーのネタや、珍しくイタチさんと真一がギクシャクするシーンがあったよかったですね。
 おかげで、より親密になっているようですし。
 
 ……まあ、これ以上親密になると真一の妄想パワー(おい)がひどくなりそうな気もしますが。
 新キャラも登場しましたが、多羅木兄のほうは、この作品には珍しく、性格的に嫌なキャラですね。
 次巻でどうなるかわかりませんが、嫌なキャラになるのは間違いないような気がします。
 それにつけても、イタチさんはかわいいですね
 真一みたいにしょっちゅう気を失うのは異常ですけど。
 
 
【ネタバレ】
 あまり表だった描写はないですが、新井さんと奈良山の仲が穏やかに進展中なのがいいですね。
 そういや、あまり語られていませんが、江戸橋と御崎も過去はかなりラブラブだった様子なのですが、どういう雰囲気だったのか、ちょっと見てみたい気もします。
 あと、ラスボスがいるような雰囲気ですが、それはそれで興味深いですが、あまり真剣なバトルはこの作品むきじゃない気がしますね。
 なんというか、真一のイタチさんのバカップルパワーでいつも勝っているので