現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

ほうかご百物語 8

「完全オールキャラでの大激戦はよかったなあ、これで終わると思ったらもうちょい続くのはびっくり、あとは二人の話で一巻まるまるつかうのかな?」
と思った第8巻です。
 
 いままで、語られてきた大祓VSイタチさんたちですが、ただ、今までの同じようなメンバーで戦うだけではなく、あの人は今?みたいなキャラまで勢ぞろいしたのが、8巻という巻の重みがあっていいですなあ。
 
 しかし、イタチさんもかわいかったけど、やはり今回は、新井さんと奈良橋のターンでしたね。
 最後、とどめを指すシーンだけみると、主人公、ヒロインそっちのけな感じですし(笑)
 
 実は、この作品、大祓で完結すると思っていたのですが、どうやらもうちょっと続くようですね。
 確かに、まだイタチさんたちカップルの決着がついていないし、次巻から○○生活もはじまるので、楽しみです。
 
 でもまあ、これ以上ないくらいに鉄板なのですけどね。