現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

仮面ライダーディケイド#7

「おお、チームという展開できたか、それにしても、あのトリックはないよ」
と思った第7話でした。
 
 龍騎の物語は、互いの願いのために相手を倒す物語で、それを否定したのが真司なので、その展開になるかなと思ったのですが、蓮とともに戦ったチームという面をここまで強調するとは思いませんでした。
 
 いい意味でテーマを読み違えられました。
 どうしても、世界設定が違うので、同一ではないですが、龍騎らしさがでていたと思います。
 
 ファイナルアタックライドのドラゴンライダーキックも、ファイナルベントとまったく同じですが、カッコいいですね。
 これもチーム効果でしょうか?
 
 いろいろと欠けている士ですが、ユウスケとの友情だけではなく、仮面ライダーを通して、いろんな感情を取り戻していくのでしょうね。
 
 しかし、鳴滝、ディケイドを悪魔と呼び、世界を壊す存在といいますが、アンデッドを連れてきたり、よっぽどあんたのほうが悪魔じゃ、と思ったのは僕だけでしょうか?