現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

外つ神1

外つ神 1 (バーズコミックス)

外つ神 1 (バーズコミックス)

「ほのぼのと暖かい現代異能バトルだな」
と思ったマンガです。
 
 激烈バトルではなく、ほんわか日常退魔ものだと思いました。
 キャラも面白く組み合わせですが、主人公が記憶を封印さえ、ヒロインが寡黙系なのでどう物語が転がっていくか楽しみです。
 
 主人公の鳴海くんも普通の少年ですが、その力は折り紙つきなんで、逆に封印された記憶がなんなのか楽しみです。
 記憶封印されるまでは、生意気ガキだったようですが、今は子犬系ですしね。

 力の強さとシリアスだけど緊迫感のないほのぼのとした感じが魔獣戦線のドラマイベントぽいとも思いました。