現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

シノビガミ 2 刃魔激突

「あのラストは卑怯だよなあ」
と思ったTRPGリプレイです。
 
 どちらかというとシノビガミはプレイヤーが嬉々として無茶をやるゲームなので、これだけ感動的な締め方をするとは思わなかった。
 思わず泣きそうになったよ。
 
 でも、こういうシーンはよくあるパターンで。
 逆に、今の恋愛小説ってこのパターン多くて、個人的には嫌いなパターンなのに感動してしまった。
 
 それはやはり、これがTRPGで、最後の結末の2択にし、それぞれ違う選択肢をプレイヤーがガチで願って戦うのがいいんだろうね。
 そこが普通の物語と違う熱さとリアルさがあるんだろうねえ。
 
 シノビガミらしいいいセッションでした。
  
 
 僕の魔獣戦線ではできないしなあ。プレイヤー対プレイヤーはありえないし……
 まあ、全滅しそうで、ひいひい言うことはあるけど。