現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

彼女は戦争妖精 9

彼女は戦争妖精 9 (ファミ通文庫)

彼女は戦争妖精 9 (ファミ通文庫)

「ついに完結。それにしてもお父さんがクズすぎる。そしてそんなお父さんに恋する女性が3人もいるなんて。結局、まだ全てが終わったわけじゃないけど、幸せになってほしいなあ」
と思った最終巻でした。
 
 いやー、いろいろなラノベがありますが、ここまで主人公がクーデレで、かつ最後の敵がドムカつくキャラはいませんね。
 
 いやもう、親殺しって、なんか禁忌なイメージがありますが、あの親父だけは、死刑反対論者でも「殺してよし!」と叫びそうなくらいな腐れど外道でした。
 
 それなのにあんな男に3人も惚れこんじゃっているんですよね。
 まあ、母親と妖精さんはいいとして、薬子さんがねえ
 
 1巻ではちょっと謎めいていて強くて、もしかしたら最後の敵になるかもしれないと思ったのに……
 ……なんというか馬鹿な男に騙され、女々しく戦うダメ女で伊織と戦うはめになるとは……
 
 そのせいで余計に、あのクソ親父に頭来たんですけどね、死ぬ間際の足掻きすらも伊織と同じ気分でみれたし。
 ふう、すっきりした。
 
 しかし、伊織が死ぬまで戦いは続くはずだけど幸せになってほしいなあ。
 
 常葉先輩も完全にデレデレだし、クリスとかわった三角関係を結ぶと思ったら……、新バージョン ウザいさつきが登場とは。
 やるな、さつき。ただのウザキャラじゃないんだ。
 
 面白かったけど、この後の話も読みたいと思った最終巻でした。


彼女は戦争妖精 9 | まいじゃー推進委員会!
http://maijar.jp/?q=node/5632
彼女は戦争妖精 (9) (のべるのぶろぐ 2.0)
http://novelno.net/archives/2011/08/27-104429.php