現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

アリアンロッド2E・リプレイ・シュヴァルツ(1) シェフィルと漆黒の薔薇

 まるで普通のセッション1本くらいありそうなオープニングですねえ(笑)
 1シナリオですが、実質2シナリオですよね(笑)
 過去話をするのはよくありますが、実際プレイするとは(笑)
 プレイヤーもノリノリで、楽しさが伝わってきます。
 シナリオの内容的にはそれ以外は普通だけど、ルージュやヴァイスを知らないとちょっとつらい設定ですね。
 アリアンはいろんな展開はしていますが、歴史が長すぎて、事前知識がないとリプレイがより楽しめないのが曲者かと。
 知っていれば面白いんですけどねえ
 単発物やってくれないかなあ。