現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

<力>の騎士 一之瀬はじめ【ガッチャマン クラウズ】

【掌編】
>>小説
「ねえ、あなた、何か隠していないっすか」
 少女は、じっと男の眼を見つめる。
「お、俺は……」」
「心配ないっすよ、今はいろいろああると思うけど、大丈夫っす。僕らがなんとかするっす。だって僕たちは正義のヒーロっすから」

>>TRPG
GM「情報判定>NPCを開始します」
PL「じゃあ【能力4:直感】で相手の嘘や偽りをみぬき、【能力2:コミュニティ】で鍛えたコミュ力でうまく話を進めていきます。弱点予測は……」
 
>>小説
「ほんと、魔獣ってこの世にいちゃいけない存在なんすね」
 目の前にいるバケモノを前に少女は呟く。
 その全身は白を基調とした強化スーツに包まれており、はさみ型の武器を構えている。
「行くっす!」
 公園で知り合った古武術の達人に教えてもらった身のこなしでバケモノに近づく、バケモノはあわてて拳を振るうが、半分勘でその腕を体を捻ってかわす。
「これでどうっすか!」
 かわされたことでバランスを崩したバケモノめがけて少女は武器を突き出した。

>>TRPG
PC「では、【能力3:Gスーツ】で一瞬に間合いを詰め、【能力4:直感】で相手の動きを読んで【能力1:信念】を持って攻撃、懐に潜り込む技術は【能力2:コミュニティ】で知り合った古武術のおじさんから教えてもらった技術です」
 

 |日本テレビ
http://www.ntv.co.jp/GATCHAMAN_Crowds/index.html

 既存作品のキャラをモデルに現代異能バトルオンラインTRPG 魔獣戦線〜Kights of Round Table〜[http://www.trpg.net/online/majyuu/first_index.html]のサンプルPCを作るこの企画、今回は、個人的には今期気にいっているガッチャマンクラウズの主人公一之瀬はじめをPC化します。
 
【参考作品】
作品名:ガッチャマン クラウズ日本テレビ
サイト:http://www.ntv.co.jp/GATCHAMAN_Crowds/index.html 
WIKI:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%9E%E3%83%B3_%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%82%BA


【騎士データ】 
<力>の騎士 一之瀬はじめ
4レベル:直感[肉体能力]
3レベル:Gスーツ[装備]
2レベル:コミュニティ[装備]
1レベル:信念[感情]
 
[能力内容]
4:物事の本質を見抜く感覚
3:強化スーツ ローラブレードでの高速移動、文具を模した多数の特殊武器を装備する。
2:多数の人間との繋がり、その知識を借りる場合もあるし、かつて教えてもらった知識や技術を用いる。
1:誰にも縛られず、自分の信念に従う。
 
【能力解説】
 Gスーツも強力ですが、やはり、はじめちゃんの最強なところは、あの本質を見抜く感覚だと思いますので、直感を4レベルにしました。
 他の人間との絆も能力表現するために、2レベルでコミュニティを取得させていました。

【世界設定の相違】
 ちょっとだけ近未来
 そして、ギャラックスの存在を除けば、かわりありません。
 
【宣伝】
 現在、チャットで行うゲーム、現代異能バトルTRPG魔獣戦線〜Knights of Round Table〜では新規メンバーを募集中
 
魔獣戦線〜Knights of Round Table〜紹介ページ
 http://www.trpg.net/online/majyuu/first_index.html
 
【その他のサンプル騎士】
 http://d.hatena.ne.jp/gensouyugi/searchdiary?word=%2A%5B%B5%B3%BB%CE%BA%EE%C0%AE%5D