現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

放課後の魔法戦争(アフタースクール・ブラックアーツ) (2) (電撃文庫)

 1巻も面白かったけど2巻でさらに面白くなった感じがしますね。
 いや、1巻も大好きだったけど、ちょっと読み手を選ぶかな?と思ったのですが、2巻は普通に面白い作品になっています。
 キャラの関係が濃くなってきたのが原因ですかね?
 華夜のラブ度もましていますし、……ちょっとダメな子状態もありますが、健気な子ですね。
 しかし、まさかねねこがここまで魔術師サイドに絡んでくるとは、ゾクゾクするねえ。
 ねねこにしたら本望だろうけど、三九郎にしたら茨の道にいかざるえないんだもんなー
 ある程度、協力者も増えたわけですが、さりげなく鬱になりそうな設定もいっぱいあるんで、そちらも気になりますな。
 というか、今回の話もかなり鬱な話ですしね。
 いや、魔法使いはえげつない。
 あと、ライバル関係も注目ですね、対抗策もできて三九郎も圧倒的優位ではなくなったし、どうなるんだろう。
 ……それにしても、このライバルは腐ったご婦人方からすれば大好物なんだろうなあ(苦笑)