現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

はたらく魔王さま! (14) (電撃文庫)

はたらく魔王さま! (14) (電撃文庫)

はたらく魔王さま! (14) (電撃文庫)

 短編集でした。
 物語はどんどん佳境にむかっていますが、それゆえにこういう日常シーンが綴られた短編はいいですね。
 ラストの書き下ろしは、僕が一番感じていたif(どうして魔王と勇者では、生活レベルが違い過ぎるのか)が解消されてなんだかスッキリしました。
 どの短編集もこの作品らしくって好きですが、一番面白かったのやっぱり木崎さんの話ですね。
 まあ、現代異能バトルらしいところは皆無なのですが、女傑3人に相対しての、魔王の返しが魔王らしくてよかったです。
 
【参加者募集】
 はたらく魔王さまのような異世界人で日本で日常をたくましく生きているキャラも作成可能!
 そんな現代異能バトルTRPG魔獣戦線[http://bit.ly/1g4mvwV ]では参加者募集中です。