現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

創神と喪神のマギウス (2) (ファンタジア文庫)

 もともと全2巻でも物語が終わるように創られていただけあって、1巻が過去の英雄の現在に焦点が当てられていたけど、2巻は対照的に後継者の物語でした。
 
 といって、英雄は英雄だけあってカッコいいんですけどね。
 特に剣帝は凄まじいですね。
 過去の英雄とはいっても、能力自体は全盛期ですから、当然と言えば当然なのですが。
 
 そんな彼女に助けをもらいつつ、蒼士郎は全てを振り絞って、弟子との決着をつけようとするわけですが、勝利の鍵は新たな弟子というのもいいですよね。
 師匠があまりしゃしゃりでるのもアレですし。
 新弟子の能力が必ずしも戦闘向けでないのも、今の蒼士郎らしくていいと思います。
 
 無事、3巻以降も話が続くようですが、そのわりには綺麗にカップリングもできてしまったんだけど、次巻からどうなるんだろう?
 まだ2人、英雄も登場していないんで、これから世界が凄く広がりそうで楽しみです。
 
 あと、2巻の表紙が黒蓮華嬢ですが、これ表紙詐欺ですよね。
 ほとんど活躍していない気が……
 

【宣伝】
「さあ、経験点は?」
「ないよ」
「ないとレベルアップできないじゃん」
「レベルアップもない」
「な……んだと」
最初から世界最強なTRPG
→現代異能バトルTRPG魔獣戦線[http://tinyurl.com/z4dtrms ]はオンラインで活動中!