現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

夜と会う。: 放課後の僕と廃墟の死神 (新潮文庫nex)

夜と会う。: 放課後の僕と廃墟の死神 (新潮文庫nex)

夜と会う。: 放課後の僕と廃墟の死神 (新潮文庫nex)

 現代伝奇ジュブナイル
 人々のトラウマが異界「夜」を産み出し、主人公たちはその夜に入り込むという設定なので、深く相手の心と向き合うことができるという、ジュブナイルな現代異能としては最適解な設定がいいですね。
 そしてレインという主人公もまた人間として少し壊れている感じなのがいいですね、相棒?であるイザヨイとの関係もいいですし。
 物語の最後で二人の関係のベクトルはかわりましたし、世界の謎や、ノクターンとの対決もこれからだと思うので、次巻でどう展開していくのか楽しみです。
 
【宣伝】
ジュブナイルな青春なものから、ハードボイルドな大人のやりとりまでさまざまなロールが楽しめるTRPGがここにある!
→魔獣戦線[http://tinyurl.com/z4dtrms ]