現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

ロード・エルメロイII世の事件簿 9 「case.冠位決議(中)」 (角川文庫)

 驚愕のラストから続く中編
 
 まさか序盤で伝説の魔術師である蒼崎橙子とフェイカーの魔術戦が楽しめるとは……。
 確かに、フェイカーと戦うとなると、それくらいのレベルの魔術師じゃないと勝ち目はないですね。
 
 ただの力押しではなく、知略こみの魔術戦はいいですね。

 そして事態が進行していく中、抜け殻となったエルメロイに活をいれるのが、グレイたんというのがいいですね
 しかも最後の一歩を。
 
 エルメロイが手にした切り札の数々、最後に集いし仲間とハートレスを追う手段、それはすべて、これまでのエルメロイが彼なりに生き抜いてきた結果というのもいいですね。
 まるで劇場版映画にある、テレビアニメのゲストキャラ勢ぞろいみたいな感じになりましたね。
 
 さあ、準備は整った、あとは決戦だ。

宣伝

 戦闘能力や魔術がなくたって、天才的頭脳や技術があればOK
 知的orサポートキャラも作成可能!
 シナリオも謎解き要素ありの現代異能バトル!
tinyurl.com