現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

水無月家の許嫁 十六歳の誕生日、本家の当主が迎えに来ました。 (講談社タイガ)

 色々因習が絡んだ闇の世界で生きていく若い夫婦?の物語。
 いろいろ悩みながらも当主として頑張る文也と、毒親のせいで自己肯定感の低い六花の二人が、初々しいやりとりをしながらも少しずつ寄り添いながら、必死になって生きている姿がいいですね。

 しかし、天女伝説だけではなく、竹取物語などの逸話も入っていますし、六家とのやり取りも含めて、どんなふうに物語が進んでいくか楽しみですね。
 
 六家も動向も気になるけど、六花の姉六美が不気味ですね。
 なんか人形みたいで虚ろな感じだけど、何かありそうな予感が……。

 そして、やっぱりこの作者定番の河童もでてきましたね。
 しかも特殊な設定つきですし、河童のくせに生意気だ(おい)

【宣伝】
 リアルな陰陽道の呪も、自分で考えた魔術も、自分なりの科学理論で創り上げたSF設定も共存してプレイ可能なTRPG!!
majyusen.web.fc2.com