現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

聖雪のキャンパス―アリアンロッド・リプレイ・ハートフル

「なんだか英麻様がうまくなっているような気がする」
アリアンロッドリプレイ新シリーズでした。
これまでのきくたけGMではなく、久保田GMであり、かつ舞台が学園ということもあり、ハートフルというか落ち着いた感じのあるリプレイでした。
3下コンビ&きくたけということもあり、英麻様の独壇場かと思いましたが(まあ、ある意味独壇場だったんですが)違う意味で驚きました。
もしかして上手くなっていない?
相変わらずぶっ飛んだ強引なプレイもしつつも、周囲を引き立ているような気がしました。
雑誌に掲載されているプレイ以外にどれだけプレイしているか知りませんが、さすがにこの業界に長い間、いることはあるなあと率直に思いました。
残念なのは、ルージュの3巻と発売が重なったことで、全体の評価が下がっていることかな。
まあ、どうしても同時期にでると相対評価しちゃいますからねえ。
僕は別のベクトルで楽しんで読めましたが。