現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

RIGHT×LIGHT 5

RIGHT×LIGHT 5 (ガガガ文庫)

RIGHT×LIGHT 5 (ガガガ文庫)

「うお、いろいろ伏線が明かされて面白い、しかし、この中二病な呪文センスは神がかっているな」
と思った第一部完結編でした。
 
 こういろいろ絶望的な状態から、必然と幸運、そして新たな伏線を張りつつ、無事大団円に持っていく展開は定番ながら、熱く、そして面白かったです。
 それを上手く飾るのが呪文ですね。
 イメージを補助する形式ですが、アリッサを連れ戻すとき、そして、最後の最強の呪文の詠唱は、イラストの相乗効果もあって、とても素晴らしいかったです。
 こういう呪文の詠唱は、うまく決まるとかっこいいので、作者の腕が問われますが、美しく意味があって、そして中二病的センスがぎゅんぎゅんあって、最高でした。
 
 しかし、啓介ハーレム状態ですな。
 どこからどうみても、ブラコンな妹が復活し、アリッサとも共闘していますし、陽那ちゃんも好意をもっていますし、よりどりみどりですな。
 このままだと、アリッサが本命ですが、未由派の僕としては、次回から未由編のようですので、ぜひ、巻き返しに頑張ってもらいたいものです。

【ネタバレなどなど】
 しかし、まさかアリッサパパが、安倍晴明=求めし愚者だとはびっくりです。
 他の2神も元は魔術師なんでしょうかね。
 しかし、晴明だから違うじゃんと思ったら、後生「清明」に改名したんですねええ