現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

グリモワールの契約者 終焉の騎士アルヴァレス

グリモワールの契約者―終焉の騎士アルヴァレス (電撃文庫)

グリモワールの契約者―終焉の騎士アルヴァレス (電撃文庫)

「よくある設定だけど、主人公がヘタレていないのがいいなあ」
と思った新シリーズです。
 ヒロインがツンデレだったり、主人公が一般人で偶然、異能と出会うなど、パターンは踏襲していますが、主人公がヘタレでなく、逆にヒロインを励ますタイプというのが一風かわっていますね。
 一般人にしては、戦闘力は高いし、魔力も潜在的にありそうだし、性格も男前ですしね。
 
 しかし、特技がプロレスで、かつ1巻で、ボスを倒したのも実質、創也ですしね。
 ロボット?な騎士アルヴァレスも創也を認めているし。
 シャナの悠二なんて10巻以上かかったのに。

 あとヒロインがロリ属性なのに、他の2人の主要女性キャラが巨乳お色気なキャラなのはなんでしょうねえ?