現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

ワールドエンブリオ 8

ワールドエンブリオ 8 (ヤングキングコミックス)

ワールドエンブリオ 8 (ヤングキングコミックス)

「過去編&伏線回収編、なんというか、いろいろすれ違った結果、こうなってしまった感が強い、救いがなさすぎる。でも、まだまだ回収されていない伏線あるし、いったいどうなるんだろう?」
と思った8巻でした。
 
 今まで完全に謎であった初実島での真実が明らかになった回でしたが、伏線が回収されていく楽しみよりも、なんというか、誰もが救いのない展開に呑まれてしまった気がします。
 
 うーむ、重い。
 
 誰もが幸せを望んでいるのに、どうしてこうなったという感が強すぎます。
 とくにレナの過去がねえ、彼女の願いゆえの行動が、こういう展開を決定づけたわけで、被害も大きいので、彼女はとても擁護できませんが、それでも仕方ないな、と思わせる過去でした。
 
 だからこそ、すべてを知って失意のどん底にいる彼女の手をつかんだリクがカッコよかったです。
 
 これで始まりの謎はとけたわけですが、現在に至る過程がまだ謎すぎる。
 
 今後、どんな大どんでん返しが待っているのでしょうか?