現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

六畳間の侵略者!?19 (HJ文庫)

六畳間の侵略者!?19 (HJ文庫)

六畳間の侵略者!?19 (HJ文庫)

 フォルサリア魔法王国編のクライマックス終了
 ある程度、予測はついていたのですが、ついに各勢力の真実が明らかになりましたね
 すべては孝太郎で繋がるんですよね、
 まあ、そもそも、孝太郎が女神と邂逅したことが原因ですしね、当然の結果なんでしょうが。
 今回の暁の女神化でおおまかに、各ヒロインの色がわかりましたね。
 僕の予想だと

赤【静香 竜王の色】(未確定)
橙【クラン 女神化】
黄【ルース 騎士団の色】(未確定)
緑【キリハ 女神化】
青【ゆりか 女神化】
藍【真希 女神化 騎士団の色】
紫【早苗 忘れたけど、根拠はあった】(未確定)
白【晴海 女神化、前世】
黒【ティア 消去法】(未確定)

なんですが、どうなんでしょう。

 しかし、本当にゆりかは強くなったなあ。
 今ならともかく、なぜ1巻の時点でアークウィザードかわからなかったんだけど、本当に天才魔法少女だったんですねー。ただのダメっ子じゃなかったんだ。
 今回もバトルも楽しかったんですが、個人的には早苗のヒーロー論が面白かったです。
 ヒーローじゃなくてもいい、逆にヒーローだと不幸になる、は、言えて妙ですなあ