現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

世界で2番目におもしろいライトノベル。 (ダッシュエックス文庫)

 よくあるラノベ批評を絡めた話かなと思ったら、わりと設定もがっつりしていてびっくりしました。
 主人公は弱く、周囲のキャラが最強という設定は他にもありますが、この英雄係数って設定がいいですね。
 ギャグとシリアスのバランスもなかなかいいですね。
 そのためか、主人公がかなり悲惨な目にあっていますけど、まあ、これもお約束ってことで(笑)
 今回、ヒロインを他の3人も救ってほしいけど、次の巻なかなかでてないんだよなあ
 あと、地名が、海津なのか津島なのかはっきりしてほしかったなあ(笑)
 
【募集】
 宇宙人、未来人、異世界人、超能力者だけじゃない
 転生者も魔術師も剣士もロボも魔法少女もいるハイブリッドな世界で繰り広げられる物語
→現代異能バトルTRPG魔獣戦線[http://tinyurl.com/z4dtrms ]は現在参加者募集中!