現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

ヴァンパイア/ロード ~君臨するは、終焉の賢王~ (HJ文庫)

 吸血鬼の少女?と特殊な血をもった少年のボーイミーツガール
 というと王道の展開ですが、ベテラン作者らしい堅実な面白さがありますね。
 それに、ぱっと見、王道の展開ですが、それでありながら、主人公である黎がよくある無力で鈍感なラノベ主人公と違うところが異色であり特徴ですね。
 その異能もあいまって、まるでコードギアスルルーシュのようなクレバーでリスクも覚悟しいていた男前すぎます。
 ……ルルーシュみたいに、ついうっかりもないし(笑)
 そんな男前な主人公に、同士として、配下として、妹として全身全霊で付き従っているのがまたいいですね。
 ハーレムとは違う繋がりですが、それが心地いいですなあ
 できれば、続刊でないかなあ?
  
 
【宣伝】
 戦闘能力や魔術がなくたって、天才的頭脳や技術があればOK、知的orサポートキャラも作成可能!
→現代異能バトルTRPG魔獣戦線[http://tinyurl.com/z4dtrms ]は現在参加者募集中!