現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

私は隣の田中です 隣人は退魔師の主人公!? (富士見L文庫)

私は隣の田中です 隣人は退魔師の主人公!? (富士見L文庫)

私は隣の田中です 隣人は退魔師の主人公!? (富士見L文庫)

 パラレルワールドもの? 異世界転移?な物語でした。
 ヒロイン舞の立ち位置が、ちょっと特殊な物語でした。
 とはいえ、物語はメタ視点なところをのぞけば、ラノベ初期の逆ハーもののような懐かしい雰囲気が逆に新鮮な話でした。
 ほら、平成時代のラノベを駆け抜けた人はわかるでしょ? 
 コバルト文庫初期の逆ハーもの(当時は、その名称なかったけど)の雰囲気が駄々漏れなところを。
 ヒロインは自分がモブだからというイメージが強くて鈍感になっているけど、それにめげず頑張る如月さんにほっこりする。
 キッスじゃなく、ちゃんと言葉にしないと。
 微妙にポンコツなんだから(暖かい目)
 でも、まあ、さすがに舞ちゃんも気付いているんだから、フォローしてあげないと……

 

宣伝

ジュブナイルな青春なものから、ハードボイルドな大人のやりとりまでさまざまなロールが楽しめるTRPGがここにある!
majyusen.web.fc2.com