現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

魔界帰りの劣等能力者 2.神獣の契約者 (HJ文庫)

魔界帰りの劣等能力者 2.神獣の契約者 (HJ文庫)

魔界帰りの劣等能力者 2.神獣の契約者 (HJ文庫)

 以前、レッドライジングブックスで刊行されていたなろう小説がHJ文庫で復活です。
 今回は上巻という立ち位置なおかげでシリアスなしの俺TUEEE系なギャグメインの回でした。
 主人公祐人は飄々として見えるのですが、異能の代償が酷く本当はメンタルはかなり絶望しているので、全力をださない今回は、明るくギャグもあって俺TUEEEもあって幸せな展開でした。
 しかも、ある意味、従者というか使い魔が増えていくわけですが、忘却に耐えられそうなメンツなのでほっとしています。
 だって、たぶん四神と黄竜ですよね。
 だから、忘却しないです……よね。
  
 後半はおそらく魔神クラスとの戦いで、異能をフルに使うのは必定なので、正直、瑞穂とマリオンの二人が忘れないか不安です。
 忘れない方がいいんだけど、あまり忘れないメンツが増えると茉莉のヒロインとしての魅力が半減するような……
 ただでさえ、祐人を振るという読者にマイナスイメージが持ちそうな事をやっているのに……
 
 頑張れ茉莉!
 

宣伝

俺TUEEEキャラを演じてもいいんです! というか、俺TUEEEなキャラしかプレイできないTPRGもここにあります! 最強のロールを見せつけろ!
majyusen.web.fc2.com