現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

*9月の読書メーター

読書メーター

 僕は読書メーターにも感想を書いています。
 読書メーターで、現代異能バトルだけではなく、僕が読んだ本全体の簡単な感想を書いていますのでよろしくお願いします。
 また、読書メーターで主にラノベの感想を書いている人は、相互にお気に入り登録していきましょう!

9月の読書メーター

読んだ本の数:10
読んだページ数:3156
ナイス数:73

獄門撫子此処ニ在リ (ガガガ文庫 ガふ 6-1)獄門撫子此処ニ在リ (ガガガ文庫 ガふ 6-1)感想
伏見七尾先生(@Katamuki_24370)の #ラノベ イラストやタイトルからして、ガチガチの現代伝奇だと思ったら、ヒロインの撫子がその生い立ちや能力以上に、乙女でびっくりしたお話し。百合百合な展開もありますが、なんというか一言で百合と称していいのか悩むくらい密度の高い話で面白かったです。少女小説でもありつつ、バトルも異能も大満足なので一粒で何個も美味しい作品でした。
読了日:09月06日 著者:伏見 七尾
夜獣使い: 黒き鏡 (ハヤカワ文庫JA)夜獣使い: 黒き鏡 (ハヤカワ文庫JA)感想
綾里先生らしい耽美な匂いを感じさせるホラーものなんだけど、「どっせい!」がすべてを打ち砕く作品でした。バディものなのに、登場しない回のあるのも最後に納得、綺麗にまとまっている話なので1巻完結かもしれないけど、次巻も読みたい話でした。それにしても夜狐、したり顔でこっち観るな
読了日:09月15日 著者:綾里 けいし
英雄と賢者の転生婚 4 ~かつての好敵手と婚約して最強夫婦になりました~ (HJ文庫 ふ 08-05-04)英雄と賢者の転生婚 4 ~かつての好敵手と婚約して最強夫婦になりました~ (HJ文庫 ふ 08-05-04)感想
これは並行世界?ものだったのか、3巻ほどじゃないけど、設定がこんがらがって大変でした。しかし、世界の危機なのにこの夫婦はイチャイチャしてますね、いいぞもっとやれ。家族もみんな温かく優しいセカイだけど、あっちに諸悪の根源がいるんですよね、あれがラスボスになるのかな?
読了日:09月15日 著者:藤木わしろ
ロキ3 THE CURSED SONG (MF文庫J)ロキ3 THE CURSED SONG (MF文庫J)感想
互いが互いを憎しみ合うデスゲームになると思ったら、友情物になった3巻でした。友情っていいなあ。いろいろ自分たちの隠していたことを曝け出すことになったのですが、雨降って地が固まる展開になっていますね。しかし、六樹、姉妹だけではなくハーレム増えてません?(笑)
読了日:09月15日 著者:総夜ムカイ
見た目は地雷系の世話焼き女子高生を甘やかしたら? (角川スニーカー文庫)見た目は地雷系の世話焼き女子高生を甘やかしたら? (角川スニーカー文庫)
読了日:09月15日 著者:藍月 要
見た目は地雷系の世話焼き女子高生を甘やかしたら? (角川スニーカー文庫)見た目は地雷系の世話焼き女子高生を甘やかしたら? (角川スニーカー文庫)感想
ネットの感想が好評だったので買いましたが、期待通りの面白さでした。いやあ、ヒロインが激重なのがいいですね。主人子もいろいろあって……。いやー、かなり歪ですけど、こんな恋愛があってもいいですね。
読了日:09月15日 著者:藍月 要
俺がどんな選択をしようが、SS級美少女たちが全力で注目してくる (角川スニーカー文庫)俺がどんな選択をしようが、SS級美少女たちが全力で注目してくる (角川スニーカー文庫)感想
うーん、ギャグものだから感性にあうかの問題があるので仕方ないのですが、ひたすら苦痛でした。ギャグ以外の部分は時々面白い展開があったのでよかったのですが……、ギャグはやっぱり人を選びますね。ハマった人は面白いかも
読了日:09月20日 著者:春日部 タケル
魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい? 17 (HJ文庫 て 02-01-17)魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい? 17 (HJ文庫 て 02-01-17)感想
どんどん物語が核心に近づく中、あちこちでカップルがいちゃいちゃしている。いいぞ、もっとやれ。それにしても、さらにカップルが2組登場しそうな予感。おばあちゃんが鼻血で出血ししちゃう!
読了日:09月20日 著者:手島史詞
最強無名の剣聖王 1 ~没落した子孫に転生した四百年前の英雄、未来でも無双して王座を奪還する~ (HJ文庫 わ 05-06-01)最強無名の剣聖王 1 ~没落した子孫に転生した四百年前の英雄、未来でも無双して王座を奪還する~ (HJ文庫 わ 05-06-01)感想
アーサー王、ファンタジー、転生、俺TUEEE、ハーレム 中二病の夢がぎっしり詰まった話でした。いいですね、このド直球、物語のテンポもいいし、これぞラノベという良作でした。サヤには幸せになってほしいけど、完全無欠な当て馬ポジションなんだよなー(笑)まだまだ面白さが加速しそうなので楽しみです。
読了日:09月20日 著者:若桜拓海
英雄女騎士に有能とバレた俺の美人ハーレム騎士団 ガイカク・ヒクメの奇術騎士団 (ファンタジア文庫)英雄女騎士に有能とバレた俺の美人ハーレム騎士団 ガイカク・ヒクメの奇術騎士団 (ファンタジア文庫)感想
ハーレムと言いつつハーレムというより複数の女に言い寄ら羅れるパターンがあるけど、本当にハーレム状態ですよ、この男。頭も切れるし、敗因は自分ではなくおバカな雇い主だし、清濁併せ持つ系のいい男ですね。とはいえ、ある意味一発ネタな話なので、ここからどう物語を進めていくのか? 楽しみですね。
読了日:09月22日 著者:明石 六郎

読書メーター