現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

11月の読書メーター

読書メーター

 僕は読書メーターにも感想を書いています。
 読書メーターで、現代異能バトルだけではなく、僕が読んだ本全体の簡単な感想を書いていますのでよろしくお願いします。
 また、読書メーターで主にラノベの感想を書いている人は、相互にお気に入り登録していきましょう!

11月の読書メーター

読んだ本の数:5
読んだページ数:1684
ナイス数:60

陰の実力者になりたくて! 06陰の実力者になりたくて! 06感想
あいかわらずシドーが好き勝手動いているだけに、情勢や世界が大きくかわっていくな……、だが、それがいい。しかし、クリスティーナの人生が大きくかわったなあ。あと、不遇なキャラであった彼女の再登場&再誕がみれて大満足、今後どうなるかわからないけど……
読了日:11月10日 著者:逢沢 大介
いのちの食べ方3 (MF文庫J)いのちの食べ方3 (MF文庫J)感想
十文字青先生(@jyumonji_ao)の #ラノベ #キミラノ 兄と邂逅を果たしたのに謎が謎を生む中、潜入捜査することになった飛、それはそれで面白いんだけど、龍子のほうが不安すぎる。もう完全にホラーのそれだよ、飛いないのに、大丈夫なの?
読了日:11月30日 著者:十文字 青
俺と妹の血、つながってませんでした (ファンタジア文庫)俺と妹の血、つながってませんでした (ファンタジア文庫)感想
もともと仲のよかった兄妹が、血が繋がっていない事を知り異性として認識した兄のドタバタ劇、いやあ、妹も異常な感じでブラコンでしたが、兄もたいがいのシスコンでしたね、雨降って地が固まるような終わり方でしたが、最後の最後で爆弾がはじけました。どうすんだ、これ?
読了日:11月30日 著者:村田 天
これが魔法使いの切り札 1.黎明の剣士 (ファンタジア文庫)これが魔法使いの切り札 1.黎明の剣士 (ファンタジア文庫)感想
キャラの掛け合いが楽しい作品でした。よくある勘違い系無能力者(ではない)話でしたが、裏の設定がかなり重い話でしたね。1巻は綺麗にまとまっていますが、わりと一発ネタなところもあるので、今後どうなるのか。2巻はめんどくせえ女がぐちゃぐちゃにかき回しそうだし(笑)楽しみです。
読了日:11月30日 著者:羊太郎
放課後はケンカ最強のギャルに連れこまれる生活2 彼女たちに好かれて、僕も最強に!? (ファンタジア文庫)放課後はケンカ最強のギャルに連れこまれる生活2 彼女たちに好かれて、僕も最強に!? (ファンタジア文庫)感想
2巻もやはり喧嘩に巻き込まれるわけですが、いやあ、無茶苦茶な展開ですね。だが、それがいい。というか、監視員がいるとはいえ、武器ありのバトルロワイヤルはあかんと思うのですが、ノリで押し切りましたね。しかしライバルが真面目剣士とは……。そして夏凛との仲も牛歩の如くですが、進行していますね。ヒロイン多いのにまったくハーレム展開にならないとは……、なぜそこだけ純愛モードなんだろう? 次の敵はもう決まっている感じですが、どう絡んでくるのかなあ。
読了日:11月30日 著者:亜逸

読書メーター