現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

1月の読書メーター

読書メーター

 僕は読書メーターにも感想を書いています。
 読書メーターで、現代異能バトルだけではなく、僕が読んだ本全体の簡単な感想を書いていますのでよろしくお願いします。
 また、読書メーターで主にラノベの感想を書いている人は、相互にお気に入り登録していきましょう!
 

1月の読書メーター

 読んだ本の数:5
読んだページ数:1572
ナイス数:50

英雄ブランの人生計画 第二の人生は雑用係でお願いします(1) (モンスター文庫 Mみ 01-16)英雄ブランの人生計画 第二の人生は雑用係でお願いします(1) (モンスター文庫 Mみ 01-16)感想
最強の存在が(ギリギリ)スローライフする話。この作者らしくライトな感じで読みやすいけど、結構とんでもない話。英雄ブラン君はいろいろあってごく普通の性格しているけど、今後スローライフはできなさそうな感じがひしひしとしますね。それにしても、お師匠様が人格者すぎる。そのぶん、他の大人どもが……
読了日:01月05日 著者:美紅
日陰魔女は気づかない ~魔法学園に入学した天才妹が、姉はもっとすごいと言いふらしていたなんて~ (角川スニーカー文庫)日陰魔女は気づかない ~魔法学園に入学した天才妹が、姉はもっとすごいと言いふらしていたなんて~ (角川スニーカー文庫)感想
俺なんかやっちゃいましたの少女版。しかし、知識ではなく妖精や精霊との親和性が高いのは無自覚でも仕方がない……、いや周りの雰囲気を察したほうがいいっすよね~。ただ、ちょっと引っ込み事案過ぎるので、彼女自身の行動で物語が動くようになるのだろうか? ずっと受け身だとさすがに……
読了日:01月07日 著者:相野 仁
隣の席の中二病が、俺のことを『闇を生きる者よ』と呼んでくる2 (角川スニーカー文庫)隣の席の中二病が、俺のことを『闇を生きる者よ』と呼んでくる2 (角川スニーカー文庫)感想
中二病と暗殺者のドタバタラブコメ、まさか、他にも裏社会の住人がいるとは……、しかも、綺麗に終わっているけど、さりげなくヘビーじゃないの? まあ、そんな彼女がいるから二人はギリギリ均衡を保っていたのかな。しかし、この物語がここで終わりだとは……。告白までないのが残念……
読了日:01月09日 著者:海山 蒼介
いのちの食べ方4 (MF文庫J)いのちの食べ方4 (MF文庫J)感想
十文字青先生(@jyumonji_ao)の #ラノベ #キミラノ 物語がどんどん混迷を極めていく、学園サイドもいろいろと大変ですが、その間にどんどん龍子サイドが闇に呑まれていく。え、これ、大丈夫なんですか? 再会した時には手遅れってことにはならないですよね? 一方、灰崎は捕らわれのヒロインに。いやあ、大人サイドなのにヘタレ枠なんだよなあ

読了日:01月20日 著者:十文字 青
最後の英雄に捧ぐ花嫁学園 時を超えし魔法使い、次代の姫と絆を結びハーレムを築く (ファンタジア文庫)最後の英雄に捧ぐ花嫁学園 時を超えし魔法使い、次代の姫と絆を結びハーレムを築く (ファンタジア文庫)感想
ただのハーレムもの&俺TUEEEものだと思ったら、一風変わっていて面白い作品でした。主人公が普通にメンタルイケメンだし、姫たちもただの守られる存在でもないのがいいですね。しかし、これ、ある意味、ヒロイン候補無限に出せる設定ですね、今後どうなるのかな?
読了日:01月23日 著者:御鷹 穂積

読書メーター